ワーホリ目指す筋トレ大好きアラサーブログ😆

留学なし😭資格なし😹でも英語しゃべれます😎英語を話すためには技術だけでなく、気持ちが大事。そんなメンタルで英語を話そう!!スパルタ上等!

😭なんとなくだけど、、、😭

こんばんは!!



今日パソコンを見に

某家電量販店に行ってきました!


surfaceLenovoで悩んでますが

surfaceに一目惚れしそうです!!



Twitterのフォロワーさんの

@warau_ojoo

さんに


日本橋にあるインバースというお店を

紹介していただいたので


明日お伺いしようと思います!!


まぁそこそこの値段でも

長持ちするやつがほしいので

見に行くのに損はないですね!!



今日家電量販店のお店の


僕が尊敬してる先輩と

偶然にもアポを取ることが

できて



僕の熱い思いを

されけださせていただきました。


515日後にワーホリに行くこと

会社勤めへの感謝

今の会社の凄さ

海外で社会貢献活動をなにかしたい

ローカルジョブにつく

カナダを練り歩く

友達をたくさん作る

ブログを通じて誰かの夢を応援したい

経験が人生をつくる、、、


などなど、、、


数えきれないことを話させていただきました。

その方はチームリーダーなので

お時間とっていただけるなんてほんとに

貴重なのですが、僕の話にすごく納得

して、喜んでもらえて、背中を押してもらえました。


ただ発信しただけ

それなのにこんなに有意義な

時間を過ごせて、更に喜んでもらえて

すごく嬉しかった。


もちろん、忙しい時間を取って申し訳なかったが、それをカバーして動く力を

もしかしたら与えられたかもしれない。



まだまだブログで思いを伝えたいことが

ありまくりなんです。


英語でこれを覚えたら

あなたはネイティブレベル!!



とか


have + 過去分詞は神レベルで役に立つ


という内容とかあるんですが、、


もちろんまだまだ引き出しはあります!

ほんとアウトプットし続けたら、終わりはないのではないか?というくらい!



ただ今日その場で思ったことは


タイトルの

😭なんとなくだけど、、、😭

に繋がることなんだけど



これからは"個"の時代になるなと

そこでふとおもいました。


それは"自発的"にならなきゃいけないということ。

受身なままいたら必ずどこかで痛い目を見てしまうということ。


つまり


「学ぶ姿勢がないやつは取り残される」


というのをふと感じました。



もちろん全てがそうではないだろうし

今までもそういう考えの人もいたのかもしれないけど


今後はそんな時代を送る気がする。


僕は偶然にも英語という素晴らしいものに

出会えて(自分を変えてくれたツール)


他も活かす学びを知ることができた。



これだけアウトプット

せてもらったということは

よほど自分自身もなにか危機感的なのを感じて動き出したのだと思ってます。


まだまだ学ばないといけないことが

沢山あります。


海外の文化

海外の働き方

海外のきびしさ

日本の文化

日本の働き方

日本のやさしさ


とゆうか数えきれない笑笑😆



英語も筋トレの知識も。


肩こりの時こそ○○をやれ!


とか書きたいし


女子諸君!!痩せたいなら腹筋でなく

○○だー!!!



みたいなのも。


そしてその知識や僕の書き方や僕の思いが


誰かの何かになればなと思います。

行動であり、挑戦であり。


英語スタート筋トレスタート。



そんな風にアウトプットして

だれも取り残しがない世の中になれば

いいなとおもいました。


そしてさらに今できること。

英語学習への紹介。


今後僕は恐らくシンプルに1つずつ

紹介していくことをメインに教えたり

気構えの部分を伝えたりするとおもいます。



より深く詳しく書いてくれてる方の

記事紹介するので是非見てください😆


以下

英語ブログをやられてる

お二人のリンク


〜のぞみさん〜

TOEICの点数を伸ばすために

様々な勉強法を紹介されてます♫

すごく面白くためになるので

是非どうぞ!!

人柄も素晴らしく、文才もあり

尊敬させてもらってます♫


http://730-toeic.online/



mioさん〜

喋れる英語を身につけるために

YouTubeもやられてます!

喋れる英語は僕の理想なので

参考にさせてもらってます。

そしてTOEICに関してもすごい方で

まさに英語極な人!


https://elearn-english.jp/


是非どうぞ!!