ワーホリ目指す筋トレ大好きアラサーブログ😆

留学なし😭資格なし😹でも英語しゃべれます😎英語を話すためには技術だけでなく、気持ちが大事。そんなメンタルで英語を話そう!!スパルタ上等!

forとto の違い、、、 大事や

こんばんは!!

りゅうです!


ブログ書くの楽しいのですが



パソコンがあまりにも重く


スマホで打って


親指痛い


です。



まぁそれはさておき笑笑



この前forとtoの違いについて

学びました



もちろん知ってたつもりですが


明確に知ることができました。!


それは


forの後ろは名詞しかこれず


toの後は不定詞しかこれない


とゆうことです!



(実はtoの後にも動名詞が来る場合もあるのですがこらはまたおいおい)


んでこれがどうなのかというと、、、



とりあえずこれさえ覚えておけばいいのかなと笑笑


なんでかというと

forやtoは英語の中でも

ものすごく重要なものでもあり


正直名詞とか不定詞とか理解してても

絶対わかんなくなるときあるんです笑笑😭



違いがどうとか言いましたが


要はこの2つは

英語を学ぶ上でものすごく大事で

頻繁に出てくることを伝えたかったのです。



たかがforたかがto



この2つ





めっっっっちゃ重要です。




おそらく覚えたら

ほぼ英語理解できるんじゃね?っておもいます。



英語やるなら必ず深く学ぶべきです。


僕もまだまだですが、、、



タイトルから脱線しましたが


この2つの違いは

後ろに


不定詞か名詞か


なだけで

とりあえずいいとおもいます!!



今後こういったのを具体例出して

紹介したいです


もちろん僕もまだまだなので

アウトプットしながら

より学んでいきます!