ワーホリ目指す筋トレ大好きアラサーブログ😆

留学なし😭資格なし😹でも英語しゃべれます😎英語を話すためには技術だけでなく、気持ちが大事。そんなメンタルで英語を話そう!!スパルタ上等!

筋トレもやってます🎵

おはようございます!!


5月末までにPV数100人目指して奮闘します!

そのために読者に有益な情報や

見ていて楽しいブログにしたいと思うのですが、、、



そのためには自分の経験や考え、できることを発信していくのが絶対いいとおもいました!!



今日は筋トレをやってるということも言おうかなと。


まぁ興味持って聞いていただけたら、、、

(興味持たすのは俺次第だ!!笑笑)



僕は筋トレを2年前くらいから始めたのですが、、

最初の頃は筋肉も付かず、重い重量も上がらずなんなら女子より上がらなかった、、、



僕の昔はめっちゃひょろくてそんな自分が嫌で始めたのですが、、、全く成長せず、、、

ただただ筋肉を痛め続ける日々を送っておりました。。



ただ僕はジムで働いていたこともあり

さまざまな方から筋トレを教えていただくことができました。


筋トレで一番大事なことってなんだと思います?



それは、、、






家から近いことです笑笑



いやいや!!



答えになってないと笑笑



でも実はそれが一番大事なんですよ。

なぜなら筋トレを継続するのには近くて通えるのが大前提なので。。。

ジムに行くのに3分と30分じゃ大違いですよね?




そして継続できるようになってから



大事なのが、、、




正しいフォームでやること!!


これにつきます。

間違えたフォームでやっても

成長はしない。

まずは軽い重りでいいから

正しいフォームでやること。


可能であれば

パーソナルについてもらうのはいいかもですね!!

とくに背中の種目とかは効かせるのが難しいので💦



そしてブログと同じように、、、



続けること。諦めずに。



絶対にすぐ結果って出ないんですよね。


だけど僕達はすぐに結果を求めたがるから

理想の自分になれてないことに早い段階で落胆してしまうんですよね。


それってもったいなくないですか??



僕は筋トレでとにかく、自分を変えたいという思いがありました。


女性だったらダイエット

男性だったら筋肉大きくしてモテたいとか



そんなんでいいんです。



大事なのは続けること。


続けたらそんなものは勝手に手に入ってくるので笑笑



モテるかはわかんないけど笑笑





そんな感じで、今後は筋トレに関することや

プロテイン関係のことなども書いていって

皆さんの行動を少しでもプラスにできたらなと思います。




継続俺もがんばるぞ!!



あ、ブログのことね笑笑