ワーホリ目指す筋トレ大好きアラサーブログ😆

留学なし😭資格なし😹でも英語しゃべれます😎英語を話すためには技術だけでなく、気持ちが大事。そんなメンタルで英語を話そう!!スパルタ上等!

2019-01-01から1年間の記事一覧

自分の直感を信じて行動していく

~~直感~~ こんにちは!! 今日は 「自分の直感を信じて」という 少しうさんくささを感じるような 話をします笑笑 この「直感」ですが かなり大事なものと思っています それは頭で考えるのではなく 自分の胸に手を当てて 従う力だと思っています。 なぜこの…

ツールは人生に大きな価値をもたらしてくれる

一生涯のものになるツール こんにちは! 今日は ツールは人生に大きな価値をもたらしてくれる ということについて お話しします。 僕が最近書いたブログで 「英語はツールです」 というのを書きました 詳しくはこちら↓ ryuryuryuodd.hatenablog.com 僕にと…

僕たちの仲間は誰ですか?

私たちの仲間、、、それは、、、、〇〇〇 こんにちは 本日は、英語学習においての 「僕たちの仲間は誰ですか?」 という話題について お話しします。 仲間?? 友達の事?? まあ友達というたぐいでも 大丈夫です。 何度も遊んだり どこかへ旅行したり する…

外国人と友達になるためには自己紹介をするな。

友達作りは気にしないことが一番かな? こんにちは! こちらの記事でもあげた内容なのですが ryuryuryuodd.hatenablog.com ここに書いてある〇〇とは 最初から自己紹介をしない!! ということです。 この記事を書いた後から いくつか外国人と絡む時があった…

あなたは英語を勉強してどうなりたいですか?

英語を勉強する理由はなんですか? こんにちは。 今日は「英語を勉強してどうなりたいか」という テーマについて話します どうなりたいのか? なにがしたいのか?? 英語だけではないですが 物事を習得するためには やはり「どうなりたいのか」 というのは必…

ノウハウなんてない!!ひたすら取り組む!!

誰もが求めるノウハウという”魔法” こんにちは!! 今日は勉強法について お話しします。 よくあるノウハウというやつですね。 一度は誰もが 何かを学ぶのに聞いたことはあるのでは ないでしょうか? 「どうしたらできるようになりますか?」 「何かいい方法…

今まで英会話に結果を求めなかったけど、、、

こんばんは!! 本日は英会話に対して結果を 求めなかったことに対して ある意味自分に対しての戒めみたいなものでは あるのですが 英会話に結果を求めようと思いました!! そうなった経緯と 変わらずに貫きたいことと 合わせて紹介したいと思います。

初めの会話はHow are youを答えることから始まる

挨拶というハードルをあっさり乗り越えよう!! こんばんは! 今回は会話の初歩の初歩である 挨拶の答え方についてお伝えします。 いまそこで 「は?How are youくらい返せるわ!」 と思ったあなた 今一度喋ることができなかった あの頃を思い出してください…

英語が話せるようになるメンタル作り7つの心得

こんにちは! 今回は 英語が話せるようになる メンタル作りについて お話ししようと思います。 個人的には技術云々より このメンタル部分が英語にはかなり 重要かなと思ってもいます。 最後は気持ちですからね 主に初心者の方が 英会話教室ではなしたり 英語…

👘日本人が英語を話せないたった1つの理由👘

英語を話せないたったひとつの理由 こんにちは! 段々涼しくなってきましたね!! まぁまだまだ夜は冷えるので 風邪ひかないで下さい!!! さて今日はタイトル通り 日本人が英語を話せないたった一つのわけ についてお話します。 決して難しい話では ありま…

🇨🇦ワーキングホリデーについて。まだ行ったことないけど甘くは考えてないよ。目標があります。🇨🇦変換能力についても話します🇨🇦

絶対に夢を叶えます こんばんは! そういえばこのブログ ワーキングホリデー目指す!とか 書いてるのに 全く触れてなかったから 書こうと思います。 5段階構成で 英語できるようになったきっかけの 変換能力と ワーキングホリデーの目的についてです 1、なぜ…

✨英文法学ぶならhave+過去分詞が絶対オススメ✨

have+過去分詞はある意味最強説 こんばんは!! 今日はタイトル通り 英文法学ぶならhave+過去分詞が 絶対にオススメという記事を書きます!! と その前に、英文法において 大事にしてることがあるので 言わせてもらえたら、、、 それは 「一気に覚えよう…

😭外人に無視されてもきにするな😭

気にしないで話しかけよう こんばんは!! 最近ブログ書く前に まどろっこしい前置きが多いので やめます、、、笑笑 いや!たまにはかこう! それが楽しいんだもん笑笑 さてさて今日は! タイトル通り 外人に無視されてもきにするな! という内容についてで…

💛なんでもそうだと思うけど気持ちが絶対大切💛

真心こめて こんにちは!! ゴールデンウィーク最終日 夜まで飲み明かした りゅうです。 ついに終わってしまいましたねー。 ゴールデンウィーク おわらんでいいのに。 ただこのゴールデンウィーク本当に楽しむことができました。 なんと言っていいやら。。。…

‼️アメリカ人に言われた衝撃的勉強法!😆オーストラリア人からオススメされた無敵のリスニング映画‼️

こんばんは!!先ほど買い物に行ったら雨が降ってきて若干ずぶ濡れになって帰ってきたりゅうです。ゴールデンウィーク最終日なのについてないなぁと思いつつも意外と雨が好きな僕です。まぁこんな前置きはおいといて笑笑今日はタイトル通り‼️アメリカ人に言…

😻いきなり友達になろうとするのではなく、なりたければ最初から◯◯しない!!😻

こんにちは!!早起きをしようとして試みた結果12時前に起きて挫折したりゅうです。みんな早起きしよな。とゆことで今回は初めて会う外国人と自然な流れで友達になるという手法です!(そのあと飯食いに行ったりとかはしたい人はどうぞ的な感じですが、、笑…

😐下の記事に追加で書く感じで。。結論学習ってさ、、、母国語でも完璧じゃないのに第二言語に完璧もとめるのはおかしいよ😐

こんばんは!!お昼寝しすぎてコンタクトつけたまま寝すぎて目が痛いりゅうですこの記事はさっきの投稿のまとめってわけじゃないですが外国人と接する上で結局日本人も外国人も母国語以外は完璧じゃないんだよっていうのを伝えたいいや、母国語だって完璧じ…

🔥外国人と話す上で やってはいけないこと! 外国人と話す上で 絶対にやった方がいい行動!🔥

こんにちは!!今日朝仕事だったのですが、、、見事に寝坊したくそったれ人間りゅうです。ゴールデンウィークだから日付感覚なくなるもん、、、しゃあないやん、、、嘘ごめんなさい反省してます!!こんな人間が今から大事なことを言っても信頼してもらえる…

😭サボったわけじゃなくてかなり活動したので明日のブログは実のあるものを😭

こんばんは!!こんな遅い時間にブログ書いても誰も見てないぜ!!だけどそれでも見てくれてる人に何かを伝えるために明日の予告でも書こうかなと。✴︎明日の記事はやばいぞ!!!今日は(5/4は)フォロワーさんから教わった通り日本橋のインバースに行ってパ…

⭐️嬉しすぎてやばい💦絶対見て😆!♫〜ブログ紹介 谷村さん編〜♫

2回目のこんばんは!!最初に言うけど最後まで見てね今回!大事なのがあるから!!!!ちょっとちょっと!!!!嬉しすぎて飛び上がったよ僕‼️りゅうさん、龍になるよ!、、、、、、、と落ち着いたところで!なんと!!なんとなんと!!!Twitterやブログを…

😭なんとなくだけど、、、😭

こんばんは!!今日パソコンを見に某家電量販店に行ってきました!surfaceとLenovoで悩んでますがsurfaceに一目惚れしそうです!!Twitterのフォロワーさんの@warau_ojooさんに日本橋にあるインバースというお店を紹介していただいたので明日お伺いしようと…

💤ありえないくらい眠いから書く📝💤

こんばんは??16時ってこんばんは??もしくはこんにちは?もはやどっちでもいけるんじゃないかってくらいどうでもよく考えてるりゅうです。。さぁさぁさぁタイトル通り僕は今究極に眠いです。。だから書くのです。眠気に負けないため??そんなレベルじ…

👌やりたいことやりなよ👌

寝れないのでブログ書きます!なんか寝る時間あったら発信したり勉強したりブログ書いたり自分や誰かの身になることをした方が絶対いいなと心から思います。そう思えてるのも英語を勉強したおかげです。なんで英語を勉強したからそうなるの?って、、、僕が…

😆Language Exchange行ってきました😆

こんばんは!!ブログ書きまくりたい衝動にかられているけど部屋の掃除をしないと足の踏み場なくなるんじゃね?って危惧してるのでブログ書きます笑笑でも掃除する前にどーしても今日のこと書きたかったんです!!今日は関西のとあるカフェで参加費わずか500…

📗英語ブログ紹介📗 〜のぞみさん編♩〜

もうブログ書くの楽しすぎて早くサーフェイスがほしいりゅうです。サーフェイスの由来って何かな?、知らないけどとりあえず欲しい笑笑さて次に紹介させてもらうのがTOEIC勉強にすごく趣を置かれてるのぞみさんのブログです!!以下リンクhttp://730-toeic.o…

📕英語ブログされてる方の紹介📗 〜mioさん編♩〜

こんにちは!!今日ワーホリ説明会行く予定が、、体調不良のため6日に延期したりゅうです。どーでもええけど出だしとして出させて笑笑ちなみに夜はパソコンを見に家電量販店に行きそのあとLanguage Exchangeに行ってきます!ワクワクさて今日はブログ紹介さ…

forとto 少しだけ細かく

こんばんは!!サーフェイスを買おうかMacBookを買おうか悩んだ結果ドゥゥゥルルン値段が安いサーフェイスを買おうかなと笑笑安さで選ぶ、質を求めない目先の欲にくらみそうなりゅうです。だけど犯罪はしませんそんなことは置いといて笑笑forとtoのことにつ…

forとto の違い、、、 大事や

こんばんは!!りゅうです!ブログ書くの楽しいのですがパソコンがあまりにも重くスマホで打って親指痛いです。まぁそれはさておき笑笑この前forとtoの違いについて学びましたもちろん知ってたつもりですが明確に知ることができました。!それはforの後ろは…

筋トレもやってます🎵

おはようございます!!5月末までにPV数100人目指して奮闘します!そのために読者に有益な情報や見ていて楽しいブログにしたいと思うのですが、、、そのためには自分の経験や考え、できることを発信していくのが絶対いいとおもいました!!今日は筋トレをや…

パソコンの調子が悪い、、、

張り切ってブログを書いてるものの、、、 パソコンの調子が悪く かけない、、、 いや、正確にはかけるんだけども めっちゃ遅いねん、、、 1つのセンテンスつくるのに めっちゃ時間かかる。 文字打つのだけはめちゃ得意だから これは流石に不利や!! パソコ…