ワーホリ目指す筋トレ大好きアラサーブログ😆

留学なし😭資格なし😹でも英語しゃべれます😎英語を話すためには技術だけでなく、気持ちが大事。そんなメンタルで英語を話そう!!スパルタ上等!

forとto 少しだけ細かく

こんばんは!!


サーフェイスを買おうか


MacBookを買おうか



悩んだ結果




ドゥゥゥルルン




値段が安いサーフェイスを買おうかなと笑笑


安さで選ぶ、質を求めない

目先の欲にくらみそうな

りゅうです。




だけど犯罪はしません



そんなことは置いといて笑笑



forとtoのことについて

もうちょい触れようかなって



でもね、正直



書ききれません!笑笑😆😆

何故なら理解しきれないくらいの

汎用性があるから、、、



その理解しきれないっていうのは

文にいっぱいでてくるときに

このforとtoは結局なんなんだ?

なにをさしてるんだ?


何をいってるんだ?


そもそもforとtoってなに???



っていう感覚になるからです笑笑😆




あとじつはforとduringも似て非なる感じで

使い方があることに気づいたので


次のブログで書きますね笑笑


これは結構役に立つんじゃないかなと思ってるので、、、



書きたいけど指が痛むから地道に待っててね笑笑




とりあえず


forは一般的な訳として


「〜のため、〜に向かって」


という訳になってます


例文として


The train left for Osaka.


(この列車は大阪に向かって出発した)


という文があります。




続いて


to の訳



「〜へ 」


です。


こんだけ??笑笑


僕もびっくりしました笑笑



まぁ to+動詞の原形で

「〜すること


っていう訳もでてくるんで

また色々あるんですけどね。



奥が深いですよねほんと、、、



まぁこのtoで

さっきの例をforからtoに移してやるなら


The train went to Osaka.

(この列車は大阪に行った)


という日本語訳になります。



なにが変わったか??



leftがwentに変わった!!




っていうのもあるんですが笑笑


(ちなみにleftはleaveの過去形で

     wentはgoの過去形です)



違いは


「出発した」のか「行った」のか




ちがいです。




??????



どゆこと???


と、思われた方。




これは要は

forの方は


出発した


だけで


到着した

ことまでを含んではいないですよね??


つまりニュアンスとして

ついさっき出たんかな〜


みたいな感じです



toの方は


行った


というかんじで

到着したということまでを含んでます。



図を入れたいんですけど

スマホに図がない、、、、




forとtoの違い

ってGo○○leで

検索したらでてくるのでお願いします💦

著作権問題あるかもなので、、、)



forはたどり着いてなくて

toはたどり着いてます。



よくある表現として


I'm looking for 〜

(私は〜を探している)


っていうのも


まだ探し出せてないから

辿り着けてないから

forになってるんです。(だそうです笑笑)



I have a present for you.



I have a present to you.



以上を習った感じで思い浮かべると


forはまだ到達してないから

これからプレゼントだすんだ!


っていうのに対し


toはプレゼントを渡しながら、もしくは

渡した後に言ったんだな


っていうのが

なんとなく浮かぶと思います!!


ってゆう感じでほんと情景を浮かべたら

英語は学びが早いのかなと思います!!


いろんな例がありますが

挙げだしたらおそらく

本がかけるんじゃないかというくらい


この二つは奥が深いです。



だけどもっと例を出して

今後も出していきたいと思います!!



初めての方にも興味を持ってもらえるように

頑張っていきます!!


英語って面白い。


そんな方がこのブログをみて

増えてったら嬉しいです。



それでは!!



PS


もっと頑張って書いていって

皆さんの行動を変えれるように

面白く書いていきたいです。



ん??



PSで書くことか??笑笑笑笑



では!!