ワーホリ目指す筋トレ大好きアラサーブログ😆

留学なし😭資格なし😹でも英語しゃべれます😎英語を話すためには技術だけでなく、気持ちが大事。そんなメンタルで英語を話そう!!スパルタ上等!

ツールは人生に大きな価値をもたらしてくれる

 

f:id:ryuryuryuodd:20190522204405j:plain

一生涯のものになるツール

こんにちは!

 

 

今日は

 

ツールは人生に大きな価値をもたらしてくれる

 

ということについて

お話しします。

 

 

 

 

僕が最近書いたブログで

「英語はツールです」

というのを書きました

 

詳しくはこちら↓

 

ryuryuryuodd.hatenablog.com

 

 

僕にとって英語とは

 

話していて楽しいものであり

勉強していて楽しいものであり

外国人と繋がることができる

 

最高のツールだと思っています。

 

世界の人と関われるから

 

外国人と友達になれたり

英語が話せる自分を誇りに思えたり

 

自分にとって何か一つ誇れるものが

できたものです。

 

勿論まだまだ勉強中ですが、、、

 

 

 

 

そしてこの英語というツールを

手に入れてからは

 

話すことができるようになったのは

勿論なのですが

 

僕が特にうれしかったことが

3つあります

 

 

 

それは・・・・

 

 

 

 応援してくれる人が出てきてくれたこと

 

よりスキルアップができたこと

 

仲間ができたこと


 

という3つです。

 

 

僕は英語に出会わなかったら

この3つに気づき感謝することは

なかっただろうな、と思います。

 

どんな風にこのような

結果が出てきたか?

実感した体験談をお話します。

 

・応援してくれる人

 

どんな形で

応援してくれる人が

でてきたのかというと

 

僕自身@ryujienglishというアカウントで

Twitterをやっています。

 

そこでよく英語に関する

発信をしています。

 

為になる英語フレーズ!!

というのではなく

メンタル面でのことがほとんどですが、、、

 

この英語関係の事を

多く発信したことで

 

当然といえば当然かもしれませんが

多くの方の英語学習者と

出会うことができました。

 

ブログで紹介させてもらってる

・mioさん

・のぞみさん

・谷村さん

 

この3人も

Twitter上でお知り合いになれました

 

この3人だけでなく多くの

英語学習者の方と繋がれてます。

 

僕よりレベル高い方ばかりですが

そんな方たちから

「お互い頑張ろう!!」

「りゅうじくんの言うこと参考になるよ」

「いい刺激貰えてる」

 

等々

 

ものすごくうれしいお言葉を多く

いただけます。

 

本当に頭が上がらないくらいすごい

人たちばかりなのですが

そんな方たちから多くの

励みの言葉をいただけてます。

 

そして英語学習者ではないけど

僕が英語関係の事を発信し続けることによって

それに興味を持ってくれた方たちから

 

「英語勉強応援してます!!」

 

 

お言葉をもらえたりします。

 

 

 

1つの事に頑張り続けた結果

多くの方から応援されるようになりました。

 

勿論、ただ英語を頑張る!ということを発信するだけでなく

どのように学習して結果を出しているのかも

伝えているから、応援してくれる人が出てきてくれました。

 

 

・よりスキルアップができた

 

見てくれる人がいる以上

結果と行動を示さなければ!!

と思うようになりました。

 

 

そりゃあネット上で

「英語学習頑張ってます!!」

と言っておきながら

 

勉強してない

英会話もしない

外国人と絡まない

使えるフレーズも知らない

 

なんてさすがに恥ずかしいし

情けないですからね

 

Twitterとブログを始めるようになって

自分で「いろんな人から見られてる!!」

というのを意識するようになりました。

 

結果としては

単純にスキルアップというものになるのですが

 

僕としては、行動がしたことが

一番の結果になったのかなと思います。

 

 

それは何かというと

 

結果的には

・スピーキング力が上がった

・リスニング力が鍛えられた

・外国人に物怖じしなくなった

というのがありますが

 

僕がブログで書いている

 

外国人と友達になるためには?

英語が話せるようになるメンタル作り

 

行動として自分がすることによって

結果を実証できたので

スキルアップよりも

この自分が掲げていたマインドを

実践して証明できたことが

何よりもうれしかったです。

 

その内容はこちら↓↓

 

 

ryuryuryuodd.hatenablog.com

 

 

ryuryuryuodd.hatenablog.com

 

自分でいうのもあれですが

為になると思います。

 

 

 

周りに発信して

どんどん自分を追い込むことによって

成果をあげれるようになったというのが

僕にとって最大のプラスでした!!

 

なのでどんどん発信を

これからも続けていき

それに比例して

行動しながら結果を出していこうと

思っています!

 

 

・仲間ができた

 

僕の周りには

あまり英語を勉強している人が

いないのですが

 

国際交流の場に出かけたり

Twitter&ブログを通して

たくさんの英語仲間ができました。

 

多くはTwitterの場が多いですが

ともに刺激しあえて

進んでいける仲間がいるのは

最高にうれしいです!

 

応援してくれる人。と通ずるものが

ありますが

「自分を純粋に応援してくれる人」と

「共に英語学習を頑張っていく人」がいます。

 

 

なので、言ってしまえばみんな仲間なんですけどね!

 

 

僕は恥ずかしながら

仲間と頑張っていくということがあまり

理解できなかった性格の持ち主でした

 

だけど英語にであって

共に学習している人を見てようやく

 

切磋琢磨していきたい!!

 

と思うようになりました。

 

英語に出会わなければ

恐らく、共に頑張るということを知らないまま

捻くれた性格になっていたこと間違いなしです。。

 

僕は英語に出会えて、多くの仲間を手に入れることが

できました!

 

 

 ツールは人生に大きな価値をもたらしてくれる

 

 

なんだか主題からそれた感じもしますが

自分自身の経験を先に伝えておきたかったです。

 

 

僕はツールとして

英語というものを持っています

 

 

だけど、当たり前っちゃ当たり前ですが

 

ツールは

なんだっていいです

 

球技やってる人なら

サッカー

野球

バスケットボール

 

芸術なら

音楽

 

そして言語なら

韓国語

中国語

 

等々

 

それらの中の

1つだけでいいです。

 

 

なぜ1つだけでいいか?

 

 

それは

・集中して鍛えることができる

・自分にとっての大きな武器(ツール)になる

・自分の持ち味になり自信がつく

・寛容になれる

 

という

 

スキル身につくわ

人としての器大きくなるわで

 

良いことづくめです

 

 

そしてそのツールがあるだけで

何が変わるのかというと

 

 

サッカーやってる人なら

フットサルの交流会に行ける

 

野球やってる人なら

草野球の試合に出れる

 

韓国語勉強してたら

交流の場で

韓国人と

友達になれる

 

 

というように

 

出会いがあり

仲間が増え

様々なチャンスが広がります

 

 

要はツールは

自分のこれからの可能性を

広げるためのものです

 

 

そのツールをうまく使い

育てることによって

 

 

あなたの人生をより豊かに

してくれることは

間違いありません。

 

 

これは間違いなくそういえます。

 

 

 

もし今なにもないという方は

なんでもいいので

興味を持ってみてください。

 

 

 

興味を持つという意識を持つだけで

大分物事の見方が変わります

 

自分のこれからの

可能性を広げるため

 

 

何か1つでいいので

頑張れるものに出会えることを

願います。

 

 

もしそれが英語なら

 

共に頑張りましょう!!!

 

それでは!!

 

 

 

 以下

英語ブログをやられてる

お三方のリンク


〜のぞみさん〜

TOEICの点数を伸ばすために

様々な勉強法を紹介されてます♫

すごく面白くためになるので

是非どうぞ!!

人柄も素晴らしく、文才もあり

尊敬させてもらってます♫


http://730-toeic.online/



mioさん〜

喋れる英語を身につけるために

YouTubeもやられてます!

喋れる英語は僕の理想なので

参考にさせてもらってます。

そしてTOEICに関してもすごい方で

まさに英語極な人!


https://elearn-english.jp/


〜谷村🇵🇭インフルエンサー留学inセブ

英語に必要な便利な表現や、英語が上手くなるためにシャドーイングをすることの大切さを

発信したり、他にも英語を学ぶ上で大事で有益な情報を書かれてます!

何故見ないの?と思うくらいすごいので

是非ごらんあれ!


http://ingle729.com/


是非どうぞ!!