ワーホリ目指す筋トレ大好きアラサーブログ😆

留学なし😭資格なし😹でも英語しゃべれます😎英語を話すためには技術だけでなく、気持ちが大事。そんなメンタルで英語を話そう!!スパルタ上等!

📗英語ブログ紹介📗 〜のぞみさん編♩〜


もうブログ書くの楽しすぎて

早くサーフェイスが

ほしいりゅうです。


サーフェイスの由来って何かな?、



知らないけど



とりあえず欲しい笑笑



さて次に紹介させてもらうのが


TOEIC勉強にすごく趣を置かれてる

のぞみさんのブログです!!


以下リンク

http://730-toeic.online/



TOEIC730って神やん、、、


からしたらドラクエでいう

最初の仲間にエスタークがおるくらい

神チートやん


っていうくらい


頭の良さに嫉妬してます笑笑😆


のぞみさんは、TOEICの点数を伸ばすために

ディクテーションをお勧めされてます!



ディクテーションってなに???





ディクテーションとは

聞き出した英語をそのまま紙に書き出す作業のことです。


シャドーイングが聞き出した英語を、後追いで話すのに対して


ディクテーションは書き出すという作業です。




先ほどのmioさんの紹介でも

そうなのですが


お二人とも、どうしたら英語が上達

するのか?



ということに対し全力で書かれてます。



すばらしすぎて見上げるばかりです。



僕にも何かできることはないかと

考えた結果。


このブログを通じて(英語以外にも筋トレ関係なども発信していきたい)

みなさんの一歩になればいいなと思います。



りゅうさんのブログ見て

何かを始めました!


という方が1人でも増えるように。




努力します。



目指せ一日100PV!!

からの




月間10000人!!



そのためにブログも自分のレベルも

強化していきます!!





のぞみさんのブログも


mioさんもそうですが


みなさんの知識の足しになるものが

必ず入ってるので(入るくらいこの2人が知識あることがすごいのですが)



是非行ってみてください!!


夜は国際交流の感想でも書こうかな、、、





ではでは!!