ワーホリ目指す筋トレ大好きアラサーブログ😆

留学なし😭資格なし😹でも英語しゃべれます😎英語を話すためには技術だけでなく、気持ちが大事。そんなメンタルで英語を話そう!!スパルタ上等!

😆Language Exchange行ってきました😆

こんばんは!!


ブログ書きまくりたい衝動に

かられているけど


部屋の掃除をしないと

足の踏み場

なくなるんじゃね?って

危惧してるので








ブログ書きます





笑笑



でも掃除する前に

どーしても今日のこと書きたかったんです!!



今日は関西のとあるカフェで

参加費わずか500円というリーズナブルな

お値段で参加できました♫



このくらいで気軽に参加できる場がある

というのも知ってもらえたら♫



ちなみに使ったアプリは

Meetupというものです😆




こちらいろんなイベントありますので

是非オススメです!!



まぁ行った感想なのですが




以下はちょっとリアルな口調で笑笑


楽しかった。というのは当たり前なんだけど、最初に行った時、アメリカ人がいたんだけど、誰も声かけないのでずっと話してました。



案の定、他の日本人は話しかけずに、結果

アメリカ人独り占めできました笑笑



そのあと日本人混ざって話してたのですが、


その方はずっとうつむきがちで

英語を自信無さそうに話してて、本当にもったいないなと思いました。


僕が間に入りながら会話してて、アメリカ人の彼は空軍関係の仕事だったのでその話題で話してました。



会話終了後(席替えの時)にその日本人が、喋れなくてすみません。と僕に言ってこられました。全く気にしてないのに。


と、いうより謝るのはおかしいと、普通に考えました。




せっかくのネイティブと(オクラホマの人)話す機会があるのにそれを無駄にしてるの自分やで、と。




その後の席では韓国人の方と日本人の方と話してました。




他の方から自分の英語かなり英語褒められました。まったくまだまだなのに。



積極的かつ、下を向かなかったからなのか。あだ名はリトル本田いただきました笑笑




大きな夢を持って話したので。



大きな夢はまた今度話します!!

僕1人では叶えられないので。




とにかく英語を褒められたのですが、僕にとってはまだまだです。


と、ゆうよりもそこでは英語を話す場がたくさんあったのですが、やはり日本人に頼れるというのはいいことであり物足りなさを感じました。




英語に関しては、誰も助けてくれないネイティブの場に飛び込むのがすごく好きです笑笑





あの冷や汗がたまらん笑笑😆

僕は喋るのに最も大切な事を今回実践しました。




これは正直めっちゃ大事なのでここだけでも

読んでください。









それは







聞こえる声をだす。


目を見て話す。


うつむかない。


不安感を出さない。


でかい心をもつ。(負けない心)


です。









今回は学びの場ですが、ネイティブと話す時はこれが無かったら相手にされません。

ほんとけちょんけちょんにされます。



収穫は、、、まぁ話せるということと、文法の勉強と熟語の勉強したことが大きかったかな??tend to〜がでたときは大喜びだった笑笑😆



tend to〜 は  〜しがち    って意味です!!




つまり





話す

文法の勉強

語彙力





この3つが圧倒的に重要ということがわかりました。


この3つほんとに大事。



この3つ極めていけば恐らくネイティブと勝負できる。


あとNetflixとかで映画見たりして、わからない!!って嘆くのやめよう笑😆!




全然大丈夫笑笑






なぜならネイティブと話す時でさえ、そこまで難しく話さないし、聞き返せばもう一度言ってくれるから。

それでもわかんなかったらドンマイでいいんよ!



映画見たりするリスニングは



最高の練習だけど、難易度は高いなと気づいた。


リスニングするなら赤ちゃん向けでやるのが一番だな笑笑😆


ちなみにオススメはまた教えますね!!





そんな感じの語学交換でした。






めちゃくちゃ楽しいですが


僕はまだまだ物足りないですね。




語学取得に大事なことは



インプット


アウトプット


メンタルを強く持つこと。


練習して


試合して


誰よりも上手いと思うこと。


スポーツのメンタルと一緒ですね!



本田圭佑選手がなんであんなに

影響があるのかわかりますね、、、

メンタルが強いから、、、






ですね。


ブログ見てくれてる皆様


英語でもなんでもやられてるかたいたら


一緒にがんばりましょう!!!



僕がオススメする

ブロガーも紹介します!



以下

英語ブログをやられてる

お二人のリンク


〜のぞみさん〜

TOEICの点数を伸ばすために

様々な勉強法を紹介されてます♫

すごく面白くためになるので

是非どうぞ!!

人柄も素晴らしく、文才もあり

尊敬させてもらってます♫


http://730-toeic.online/



mioさん〜

喋れる英語を身につけるために

YouTubeもやられてます!

喋れる英語は僕の理想なので

参考にさせてもらってます。

そしてTOEICに関してもすごい方で

まさに英語極な人!


https://elearn-english.jp/


是非どうぞ!!