ワーホリ目指す筋トレ大好きアラサーブログ😆

留学なし😭資格なし😹でも英語しゃべれます😎英語を話すためには技術だけでなく、気持ちが大事。そんなメンタルで英語を話そう!!スパルタ上等!

😭外人に無視されてもきにするな😭

f:id:ryuryuryuodd:20190512000037j:plain

気にしないで話しかけよう

 

 

こんばんは!!

 

 

最近ブログ書く前に

まどろっこしい前置きが多いので

やめます、、、笑笑

 

いや!たまにはかこう!

それが楽しいんだもん笑笑

 

 

 

さてさて今日は!

タイトル通り

外人に無視されてもきにするな!

 

 

という内容についてです。

 

それはなにかというと

 

2つのパターンがあるんですが

 

 

 

1つ目は

単純に話しかけても、さらーーっと

流されて終わるパターンです。

 

それは別にナンパとかで失敗したとかではなくて、話しかけて二言三言で終わるパターンです。

 

せっかく話しかけたのに

すぐ終わってしまったなぁって思ってしまうパターンですね!!

 

勇気振り絞ったけど英語力たりてなくて

会話が続けれなかった、、、っていう感じで

僕たちは自分で思いがちで、更になんとなくきまずくさせてしまったのではないか?という風に思ってしまうのかもしれないですが

 

全く気にしなくていいです笑笑😎

 

なんでかというと??

 

 

 

 

経験則ではあるのと、実際に聞いた話

 

日本人以外の外国人で(アジア人は一概には言えないかもですが、、)

 

会話が一瞬で終わってしまうことにかんしては本当に何も思ってないんです。

 

単純に

 

 

「話しかけられたなぁ」「あぁ会話終わったなぁ」

 

ではなく

 

 

 

本当に何も思ってないんです笑笑

 

 

なんでかというと、会話に対して

そこまで深く考えてないのと

英語を話したいと思って話しかけてる僕らと

温度が違うからです。

 

なのでいってしまうなら

 

相手は別に日本語を学んでるわけでなく

 

こっちは英語を学んでて、上達のために会話したい!

 

という自分たちの温度差に対して何も思ってないから、特に何も思ってないんです。

 

 

別に外国人が冷たい心をもってるというわけではないです!!!🔥

それは絶対!!

 

もちろん全員とは言いませんが

日本人のパーソナリティと比べて

外国人はコミニュケーション能力は

圧倒的に高いです。

 

 

自分を出すということに対しては

特化しているので、そもそも

話しかけるand話しかけられるというのに

構えてないということですね。

 

 

外国人が日本の女の子をナンパしてるのを見てる時なんてほんとそう思います笑笑

 

 

あれすごいですよねーー

本当に口説きかかってますからね。

女の子が英語わかんなくても笑笑

 

 

そもそも土俵が違うから

あんなにドシッとしてるんですよねーー

 

 

 

 

いいなー笑笑

 

 

(最終的に羨ましがるという)

 

 

なので外国人に

無視されようが

会話が続こうが

 

どっちにしても気にしなくていいです笑笑

 

 

特にバーとかいくんだったら

僕らもそうですが話しかけられるのなんて

ある程度想像できること。

 

 

ラフに行けばいいんです笑笑

 

あっさりとしてドッシリ構えておくことです!

 

 

あ、あと仮に仲良くなって

ラインとかSNSとか交換するじゃないですか??

インスタとかね!

 

 

あれも基本的にはその場では

「あとで友達認証しとくよ!」

っていうけど、、、

 

 

経験上

 

ほっっとんどしないです笑笑

 

よほどそこで仲良くなるか

今後つながりがありそうな場合以外は

ないです。

 

 

彼らはノリが良いですが

建前がうまいんです。

 

だから外国人のアカウントは結構

鍵付きが多いです。

 

本当に仲良い人しか

プライベート見せないから。

 

✴︎もちろん一般論です。

 

 

だから本当にあっさりとしていかないと

挫折したり、嫌われたんだ、っていう変な敗北感味わうかもしれないから

そこは気をつけてね!!

 

 

 

まとめると

 

 

構えなくてよくてその場のノリでいっていい

 

とゆうことです!

 

たかが会話されど会話ですから。

 

自分が疲れないように

やっていきましょう!!

 

 

 

 

※一部否定的な文章で書いてる風に見られるかもしれないですが、全く否定してなくてかららを尊敬してる上で感じたことを書いてます。

 

 

 

もっと気軽にコミニュケーション楽しめば

もっと英語は上達します!!!

 

 

お互い頑張りましょう!

では!!

 

 

 

 

以下

英語ブログをやられてる

お三方のリンク

 

〜のぞみさん〜

TOEICの点数を伸ばすために

様々な勉強法を紹介されてます♫

すごく面白くためになるので

是非どうぞ!!

人柄も素晴らしく、文才もあり

尊敬させてもらってます♫

 

http://730-toeic.online/

 

 

mioさん〜

喋れる英語を身につけるために

YouTubeもやられてます!

喋れる英語は僕の理想なので

参考にさせてもらってます。

そしてTOEICに関してもすごい方で

まさに英語極な人!

 

https://elearn-english.jp/

 

〜谷村🇵🇭インフルエンサー留学inセブ

英語に必要な便利な表現や、英語が上手くなるためにシャドーイングをすることの大切さを

発信したり、他にも英語を学ぶ上で大事で有益な情報を書かれてます!

何故見ないの?と思うくらいすごいので

是非ごらんあれ!

 

http://ingle729.com/

 

是非どうぞ!!