ワーホリ目指す筋トレ大好きアラサーブログ😆

留学なし😭資格なし😹でも英語しゃべれます😎英語を話すためには技術だけでなく、気持ちが大事。そんなメンタルで英語を話そう!!スパルタ上等!

💛なんでもそうだと思うけど気持ちが絶対大切💛

f:id:ryuryuryuodd:20190512000340j:plain

真心こめて

 

 

こんにちは!!

 

 

 

ゴールデンウィーク最終日

夜まで飲み明かした

りゅうです。

 

 

ついに終わってしまいましたねー。

 

ゴールデンウィーク

 

おわらんでいいのに。

 

 

 

ただこのゴールデンウィーク本当に楽しむことができました。

なんと言っていいやら。。。

外国人と多く触れられた(喋られた)

だけでなく、今度のアメリカ人とのパーティも、招待されて新しい友達もできて万々歳です!

 

 

僕決めたことがあって

 

そこのアメリカ人とのパーティで

日本語を教えるのですが

 

 

自分なりの教材を

作ろうと思うのです。

 

 

別に大したものではなく

本当に初歩の初歩で入れるくらいの

ものではありますが

 

 

もし喜んでもらえたら

英語を通じて日本語を教えて

海外の人たちの助けになるんじゃないのかなってすごくおもったんです。

 

 

海外に行ったらあまり日本語は

使わなくなると思うので

今のうちにいかに日本語を使って

海外の人を喜ばせれる練習が

できるかなっておもいました。

 

 

タイトルの気持ちが大切っていうように

その教材が下手でも教えたいって気持ちがあれば伝わると思うし、英語を話す時もその逆もしかりと思う。

 

 

 

 

なにかをつたえたい!っていう気持ちがないと英語だって喋れないし、こっちだってものを教えれないなとおもって

 

 

メンタルさえ強く持っておけば

言語学習は習得には

問題ないのかなって思います。

 

 

もちろん勉強もいりますが。

 

 

 

 

 

とゆうことで

英語学習

ランゲージエクスチェンジの場に加えて

 

日本語の教材を作ってみるって

ことも挑戦してみます(簡単なものですが)

 

 

 

 

そしてまたこのブログなのですが

もっと経験や役に立つことを詳しく

うまく伝えるためにどんどん改良を

加えていこうとおもいますので

今までの内容や今後のブログを

是非みてください!

 

 

 

 

サクッと投稿でしたが

 

今後に向けて日本語教材つくろうっていうのと、メンタルさえあれば語学は必ず修得できるという内容でした!!

 

 

 

 

では!

 

以下

英語ブログをやられてる

お三方のリンク

 

〜のぞみさん〜

TOEICの点数を伸ばすために

様々な勉強法を紹介されてます♫

すごく面白くためになるので

是非どうぞ!!

人柄も素晴らしく、文才もあり

尊敬させてもらってます♫

 

http://730-toeic.online/

 

 

mioさん〜

喋れる英語を身につけるために

YouTubeもやられてます!

喋れる英語は僕の理想なので

参考にさせてもらってます。

そしてTOEICに関してもすごい方で

まさに英語極な人!

 

https://elearn-english.jp/

 

〜谷村🇵🇭インフルエンサー留学inセブ

英語に必要な便利な表現や、英語が上手くなるためにシャドーイングをすることの大切さを

発信したり、他にも英語を学ぶ上で大事で有益な情報を書かれてます!

何故見ないの?と思うくらいすごいので

是非ごらんあれ!

 

http://ingle729.com/

 

是非どうぞ!!