ワーホリ目指す筋トレ大好きアラサーブログ😆

留学なし😭資格なし😹でも英語しゃべれます😎英語を話すためには技術だけでなく、気持ちが大事。そんなメンタルで英語を話そう!!スパルタ上等!

😻いきなり友達になろうとするのではなく、なりたければ最初から◯◯しない!!😻

こんにちは!!


早起きをしようとして

試みた結果


12時前に起きて

挫折したりゅうです。




みんな早起きしよな。


とゆことで今回は



初めて会う外国人と自然な流れで

友達になるという手法です!


(そのあと飯食いに行ったりとかはしたい人はどうぞ的な感じですが、、笑笑)




外国人と接してて思ったのですが

彼らはものすごくフレンドリーに見えるとおもう人もいらっしゃるとおもうのですが、、


実はすっごい「建前」な人たちばかりです。


それは別に隠してるとかってわけじゃなく

単に人と接するコミニュケーションがうまいが故に、本気じゃないってことですね!


だから僕は言いたい。



いや、言わせてくれ!!!




🔥

外国人相手に構えるな!

本気すぎるな!

しどろもどろするな!!!

🔥



と、、、


英語を話しに行ってるから

話さなきゃ!とおもうかもしれませんが


それは上級者向けの英会話レッスンだったり

ビジネスシーンに限ってはそうかもしれない



だけどさ、ランゲージエクスチェンジとか

英会話レッスンとか、何気ない英語での

絡みとかでさ、そんなに構える必要ある?





なんなら語学交換の場でってわかってるから

ある程度レベル設定をされてるよね笑笑😆


だからなんでもいいから喋ることってのも

そうなんだけど


必ず目を合わせて話を聞く、話すること。


これが大事。





これをすれば相手は必ずあなたに

意識を向けてくれるから。


そしてどうやって友達になるか?


その手法人それぞれあると思いますが

僕は最初からいきなり

「自己紹介をしない」という方法を

とってます。

なぜかというと、自然な流れで友達になってるケースが圧倒的に海外の人は多かったからです!


いきなり

「My name is Ryu!! What do you do??」

って入るのではなく


「H-i Nice to meet you! 」

から入り、少し別の話題から入ります。


例えば、いい服だね!とか、今日暑いね!とか、今日のランゲージエクスチェンジ楽しみだね!とかである程度話題を振ってから名乗ります。

(初めから名乗る場合もありますがほんとうに状況によりますね、、、It depends on the situationです笑笑)



そしてある程度会話が弾んで

名乗ってから必ず


握手しましょう。


これでこの後の話題も必ず

乗り切ることができます!!


なぜならある程度知ってる友達になれたんだから。


二個前の記事に書いた通り英語を話す上での大切なこと書きましたが


要は入り口さえクリアーすれば

なんだって大丈夫です笑笑


ここさえ乗り切ればその場所は

あなたのものなので!!!笑笑





ただ色んなこと言いますし言いましたが

必ず言えることは、ほとんどの外国人が


下手でも積極的に喋ってくれる

関わってくれる人を好いてくれる傾向が

ものすごくあります!!


これはほぼ99パーセント!!


だってそりゃあ顔うつむきがちで

何にも話さなくて

目も合わしてくれない人より



しっかり前見て

下手でもいっぱい話してくれて

目も合わしてくれる人の方が


断然こっちも

嬉しいですよね!😆




だからいいとおもいます

下手で。




下手でなにが悪い??


ちなみにこんなに書いてる僕も

相当英語下手ですよ?


平気で文法間違えるし



相手の英語聞き取れないし


失敗ばっかり。



それでもみんなから

「英語うまいね!すごい!」とか

「たのしかったよ!ありがとう!」とか


ほぼ毎回言われます笑笑




なにを実践してるかは

二個前の記事みてくれたら

わかるかと思います。



そしてさらに参考にさせてもらってるのが

かの有名な本田圭佑選手


絶対にボールを譲らない精神。

なにを言われても貫く精神。


そして、、、

成長スピードが日本人のままじゃ

ダメだとおもう精神と

失敗を恐れない精神





どんだけ向上心高いんだ笑笑



多分これを実践してるから

本田選手も英語ができて

尚且つ取得も早かったんでしょうね。




結論まとめると



がんばらなくていい

必死にならなくていい

ある意味適当でいい




大事なのはたった1つ






「もっと喋れるようになりたい!」



ということです!!







ブログ読者の皆さん

一緒に喋れるようになりましょう!!

英語喋れるようになったら


絶対人生変わります。



そういった英語で人生救われた話も

今後します。


夕方は

おすすめな映画を

紹介します。



リスニングに最適な。



多分今まで出会った人たちとは

違うニュアンスになるとおもいますが

どうぞよろしくです!!!!




では!


以下

英語ブログをやられてる

お三方のリンク


〜のぞみさん〜

TOEICの点数を伸ばすために

様々な勉強法を紹介されてます♫

すごく面白くためになるので

是非どうぞ!!

人柄も素晴らしく、文才もあり

尊敬させてもらってます♫


http://730-toeic.online/



mioさん〜

喋れる英語を身につけるために

YouTubeもやられてます!

喋れる英語は僕の理想なので

参考にさせてもらってます。

そしてTOEICに関してもすごい方で

まさに英語極な人!


https://elearn-english.jp/


〜谷村🇵🇭インフルエンサー留学inセブ

英語に必要な便利な表現や、英語が上手くなるためにシャドーイングをすることの大切さを

発信したり、他にも英語を学ぶ上で大事で有益な情報を書かれてます!

何故見ないの?と思うくらいすごいので

是非ごらんあれ!


http://ingle729.com/


是非どうぞ!!