ワーホリ目指す筋トレ大好きアラサーブログ😆

留学なし😭資格なし😹でも英語しゃべれます😎英語を話すためには技術だけでなく、気持ちが大事。そんなメンタルで英語を話そう!!スパルタ上等!

‼️アメリカ人に言われた衝撃的勉強法!😆オーストラリア人からオススメされた無敵のリスニング映画‼️

こんばんは!!



先ほど買い物に行ったら

雨が降ってきて


若干ずぶ濡れになって

帰ってきたりゅうです。


ゴールデンウィーク最終日なのに

ついてないなぁと思いつつも


意外と雨が好きな僕です。




まぁこんな前置きはおいといて笑笑




今日は

タイトル通り


‼️アメリカ人に言われた衝撃的勉強法!😆オーストラリア人からオススメされた無敵のリスニング映画‼️


というのを紹介しようと思います。




特にアメリカ人から言われた

勉強方法は本当にびっくりしたなぁ、、、




と、ゆうのもこの話題は簡単に終わりますが結論何を言われたのかというと、、、



僕、ある程度は英語できる(と、自負してます笑笑)と思ってるんです。

本当にある程度は。




だからアメリカ人が勉強を

教えるってどんな無敵な方法なんだろう、、、っておもってました。


いい映画あるのかな?!

行った方がいいコミュニティの場があるのかな?!

いいレッスンあるのかな?!



何か秘策があるのかな⁉️⁉️


とにかく浮かれきってました笑笑


ちなみにそのアメリカ人なのですが

アメリカで英語教師をされてます。


おいおいおいおいおい!!!

こりゃやべーんじゃーねーのか?!😆


おれやばくなるんじゃね?!?!

ってウキウキしてました、、、


そんな彼女からきた返信が以下の通りです。


・アルファベットをもう一度勉強しなさい

・ABCを深く見直しなさい



でした、、、、







?????



????????


アルファベット?ABC??



いや流石にこう思いましたよ。。


「できるわ‼️‼️」

って笑笑



その後理由を述べてくれました。



「要はABCをもう一度学んだ後、それらの頭文字をとって作ったフラッシュカードを作りなさいということ。AならApple、BならBananaみたいにね。そうすれば英語を思い浮かべた時に言葉がとっさに出てくるようになるわ。それで言葉が出ないというのをなくすのよ」と、、、





、、、、なるほど、、、


これは予想だにしてなかったことなので

すごいびっくりしました。


リスニングでもなくスピーキングでもなく

リーディングでもなく、ある意味ライティングでもない。


脳内の言葉探しをするということ。


(フラッシュカードは主に子供向けでやられてる👶遊びです)


たしかに勉強の最初としては

ものすごくいいかもしれません。。。




なぜなら大人でも気軽に参加できて

英語を楽しむことができるから。

これは入門の入門に関しては

ある意味最強だと思いました。


だってできるできない関係ないですしね。

多分0歳児ですらいけるのでは?とゆう

感じです。

てかいけるか笑笑



ただ僕が求めてたのは

入門の入門ではなーーい!!!笑笑


もちろん参考になったけど

覚えといた方がいい単語とか表現をしりたかったんだよなぁ、、、と


それに関しては




教えてもらえました!!!

しかも僕がおもってたのと同じで

やはり大事なんだと思いました!!


それに関してはまた後日書きますね😆




次に書くのは

オーストラリア🇦🇺人が教えてくれた

最強のNetflixの映画です、、、




これは僕がリスニングに困ってる時に

(いまだに困ってるけど笑笑)


そのオージー

(オージー=オーストラリア人)



Netflix契約したんだけど何かリスニングにいい映画あるかな??」

と聞いたらこう答えてくれました!



またまた衝撃かつ未だにお世話になってて最高の映画です。





それは、、、







「ドーラと一緒に大冒険」

です。



これはNetflixでしかみられないかは

わからないのですがかなりオススメどころか

間違いなく見ればリスニング力上がるし

普通に面白いのでハマります!!


英語字幕も日本語音声もあります!!




正直これ教えるのに500円取れるんじゃね

っていうレベル笑笑😆



ほんとにオススメ




内容はドーラって女の子とブーツっていう猿の子が🐒毎話毎話名前の通り冒険していくストーリーです!

一話完結なのでみやすいですよ!!





これみてリスニングに抵抗がなくなりました!!!




何より子供向けだから

🔥

言葉が綺麗

喋りが遅い

状況毎に喋ってくれるから分かりやすい

普通に面白い

のめりこめる

簡単な英語しか使ってない

🔥

です!



正直これにはまじでビビったのと

オススメすぎて絶対にシェアしたいなと

思いました。



是非是非契約してる方は見てください!



今日の記事の結論なのですが、、、




⭐️言語学習は子供レベルになって

子供向きのものからやった方がいい⭐️




ということを本気で思いましたし

そう学びました。



子供の気持ちになって

もう一度学んでみなさいということでしょうかね。。。




アメリカ人の手法はやりませんでしたが笑笑(ごめんなさい🙏)


この映画は未だにみてます。

面白いし勉強になります。




学びの一歩になると思うので

是非見てみてください!!



それでは!!



PS 本格的に英語記事書こうとおもったので筋トレのPRはやめます!

今後書くかもですが、あくまで僕のブログは

英語を勉強する第一歩のブログ

に、したいので!!



以下

英語ブログをやられてる

お三方のリンク


〜のぞみさん〜

TOEICの点数を伸ばすために

様々な勉強法を紹介されてます♫

すごく面白くためになるので

是非どうぞ!!

人柄も素晴らしく、文才もあり

尊敬させてもらってます♫


http://730-toeic.online/



mioさん〜

喋れる英語を身につけるために

YouTubeもやられてます!

喋れる英語は僕の理想なので

参考にさせてもらってます。

そしてTOEICに関してもすごい方で

まさに英語極な人!


https://elearn-english.jp/


〜谷村🇵🇭インフルエンサー留学inセブ

英語に必要な便利な表現や、英語が上手くなるためにシャドーイングをすることの大切さを

発信したり、他にも英語を学ぶ上で大事で有益な情報を書かれてます!

何故見ないの?と思うくらいすごいので

是非ごらんあれ!


http://ingle729.com/


是非どうぞ!!