ワーホリ目指す筋トレ大好きアラサーブログ😆

留学なし😭資格なし😹でも英語しゃべれます😎英語を話すためには技術だけでなく、気持ちが大事。そんなメンタルで英語を話そう!!スパルタ上等!

😐下の記事に追加で書く感じで。。結論学習ってさ、、、母国語でも完璧じゃないのに第二言語に完璧もとめるのはおかしいよ😐

こんばんは!!


お昼寝しすぎて

コンタクトつけたまま寝すぎて


目が痛い


りゅうです



この記事は

さっきの投稿のまとめって

わけじゃないですが

外国人と接する上で

結局日本人も外国人も


母国語以外は完璧じゃないんだよ

っていうのを伝えたい



いや、母国語だって完璧じゃない。



なぜなら僕たちは普段から

その言葉が使い方としてあってるのかを

100パーセント理解してないとおもう。



「僕の名前は○○です!」


とかの基本的なことでも


「僕は○○です」

「僕○○」

「○○!!」


注 ○○には名前が入ります笑笑



自由に表現できるし

人それぞれ違うし


そもそも名前の言い方に正解なんてある?



って思うよね。


幼少期の頃に

「必ず名前を言うときはこの定型文を使いなさい!!」

と言われたなら少しはわかるが、、、、



別に相手に伝われば

なんだっていいじゃん、、、、


要は伝わればいいのに。





第二言語を習得するというのは

その言葉を使う国に

お邪魔しまーすみたいなもんなのかな?


新しい入り口を開くもんだよね!!


だからこそいろんな考えがあるかもしれない。


特に日本人は真面目で勤勉で完璧主義のようなものだから、「失礼のないように話さないと!!」

みたいな妙な完璧主義が出てしまうのかもしれない。



でもね





間違えたっていいんですよ



間違いは恥ずかしくないんですよ



笑われるってことはそいつと絡む必要ないんですよ。

無価値だからそいつ



大切なことは

本当に大切なことは










とにかくトライし続けること。


これに尽きると心から思う。

時には心が折れて挫折しかけたり

会話についていけなくて嫌になったり


聞き取りやすくて会話しやすくて

うまくコミニュケーション取ることができたり、英語うまいね!ってすごく褒められたり



いろんなことが起きるけど


後に述べた嬉しみな感情も

トライしつづけなきゃ得ることができない



特にね、今日本人は英語できないって

思われてるからめっっちゃチャンスだよ!!


日本人が英語できたら褒められるからね。

(舐められてるわけじゃないとおもうけど)



英語は世界共通語。


だから、昨日であったカナダ人の子も言ってた。



英語は武器にならない、、、

だって世界共通だから

喋れても、だからなに?ってなっちゃう。


僕らも第二言語を学ばないと

いけないような状況にもなってるんだ。

って。






こちらはこちらでふかいですね、、、


どちらにせよ


会話するのに

完璧を求める必要は

ないから


違う言語を通して

もっと世界が仲良くなれたら

いいなと思います。


英語学習するのに

いいことは


日本語を学ぼうとする人たちを

見ること。



彼らの日本語は

とてもうまいから。




そうおもえるようになると


自分たちの英語は上手いと

思えるようになる。



だって最低限喋れるからね。



もっと上に行こうと思ったら

それなりの努力は必要だけど


楽しむことができたら



それは勝手にクリアしてるよ。





言語学習者の方

どうか悩まないでほしい。


My name isが言える時点で




英語うまいから笑笑




自信だけ持ってください!


後必要なのは度胸!!




今日それがいいたかった笑笑!






とりあえず今日はこれで😆



以下

英語ブログをやられてる

お二人のリンク


〜のぞみさん〜

TOEICの点数を伸ばすために

様々な勉強法を紹介されてます♫

すごく面白くためになるので

是非どうぞ!!

人柄も素晴らしく、文才もあり

尊敬させてもらってます♫


http://730-toeic.online/



mioさん〜

喋れる英語を身につけるために

YouTubeもやられてます!

喋れる英語は僕の理想なので

参考にさせてもらってます。

そしてTOEICに関してもすごい方で

まさに英語極な人!


https://elearn-english.jp/


〜谷村🇵🇭インフルエンサー留学inセブ

英語に必要な便利な表現や、英語が上手くなるためにシャドーイングをすることの大切さを

発信したり、他にも英語を学ぶ上で大事で有益な情報を書かれてます!

何故見ないの?と思うくらいすごいので

是非ごらんあれ!


http://ingle729.com/


是非どうぞ!!